スポンサーサイト

2017.08.25 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

私が子育てで大切にしていること(∩´∀`)∩

2015.10.30 Friday

私が子育てで大切にしていること(∩´∀`)∩

 

こんにちわsei

貯金の専門家:みよとも ですちゅ〜

 

こどもには、イライラしちゃいがちですが、

最初の3年頑張れば、あとは少しずつ、楽になりますsei

 

最近は、長女が、お手伝いを自分からしてくれるようになり、

困ることもありますが、

役に立ちたいという気持ちは、

今育てていかないといけないので、

お願い〜、ありがとう〜seiと言って、甘えるようにしています汗

 

そもそも、私が、お手伝いが苦手で、

家族から手伝って、って言われると、渋々〜だったので、

こんな教育は、ダメ!って思ったんですね(笑)

 

今でもですが、

やりたいと言ったことは、ほとんどさせていますmai

 

はさみも、3歳から使っていますsei

 

声掛けは、ダメ!ではなく、

こうして欲しい、って伝えるようにしていますバラ

 

お買い物も、ダメ!ではなく、

100円だったらいいよ〜seiと伝え、選ばせます。

 

そして、こどもが選んだものには、ケチをつけない。

 

ま、そうは言ってもこどもなので、

100円じゃないときもあって、どうしても譲れないときは、

特別ね、とか、じゃあ、しばらくは買わないよ、って言ってます焦る...

 

本人専用のipadが壊れたので、

購入したことがあり、

ipad買うから、おもちゃ購入は小学校行くまでダメと言ったら、

おもちゃを欲しがらなくなりましたsei

 

ipadがどうしても欲しかったみたいで、

交換条件もすんなりOKしてくれました★

 

結構聞き分けのいい子なのですが、

日ごろ、自由にさせているのがいいのかも

って思っていますsei
 

毎日の積み重ねが大切sei

あまり欲しがらないので、
お財布にも優しいですよねsei

 

▼使うなら、危なくないはさみがいいです♪ 

こどもちゃれんじ はさみ(ピンク 右利き用)

価格:1,080円
(2015/10/28 11:41時点)
感想(14件)



▼育児に悩んだ時は、ちょっと休憩♪

カヨ子ばあちゃんの子育て日めくり――子育ては体当たり。失敗してまた学べばいいのよ。 ([実用品])

新品価格
¥1,188から
(2015/10/28 11:42時点)


▼女の子のやさしいきもちが育ちます♪

メルちゃん おせわだいすきメルちゃん(おもちゃ)

価格:1,800円
(2015/10/28 11:45時点)
感想(0件)






 

スポンサーサイト

2017.08.25 Friday

  • -
  • -
  • -

コメント
みよともさん、こんばんは!
スキマ時間にWEBライターをしているあとむです。
ブログランキングから参りました。

もう少ししたら、自由な時間ができますね^^
でも、私もうん十年前はこんな時を過ごしていたんだと思うと、今が一番充実した時間を過ごしているようでうらやましいです。

過ぎてみたら懐かしい時間です。

応援ぽち

子育て頑張ってください!!
子どもは育てたようにしか育ちませんからね^^

また遊びに来ます。
あとむさん、ありがとうございます( *´艸`)

今が一番大変ですが、きっとそんな今が幸せなんだと思います\(^o^)/

応援、ありがとうございます♪

育てたようにしか育たない、
その通りだと思います(*^^)v
  • みよとも
  • 2015/11/09 11:59 AM
コメントする








   

ブログ

オススメ★

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search

others

PR