お金が降ってきた!恵まれてるな〜って思う(∩´∀`)∩

2015.09.13 Sunday

お金が降ってきた!恵まれてるな〜って思う(∩´∀`)∩

 

こんにちわsei

貯金の専門家:みよとも ですちゅ〜

先日、祖母が、

「学資保険どうや?」と言ってきてくれたんですね。

 

▼学資保険

93万ぐらいで、

こどもが18歳になったとき、6、7万増えて、100万もらえるって感じのもの。

 

私は、興味がなく、

祖母に、いいわ、と伝えたんですが、

やっぱりしといたらどうや?

と言ってくれたので、

お願いすることにしました。

 

100万円引き寄せちゃいましたよ〜sei

 

ちなみに、かんぽの保険です。

 

郵便局員さんが言うには、

毎月強制的にお金が引かれるからいい、

貯金しておくなら、学資保険がイイ

契約者に万が一のことがあったら、払い込み終了・満額がもらえる

のがメリット。

 

私もよく知っています。

 

でも、18年間寝かせるんです。

 

私は、ここ5年で、価値観がガラッと変わったこともあり、

18年間、なにも変わらないという保証はないって思っているので、

途中解約することによるデメリットがあるなら、

学資保険にそれほど興味はありません汗

 

しかも、6、7万って、ボーナス1回分より安いし、

そもそも、毎月投資信託で4万円の分配金を受け取っているので、

学資保険のメリットってなんでしょう〜sei

ってなります(笑)

 

元本割れしない、そして、利率が定期預金よりいいってことぐらいでしょう。

 

でも、今回は、降ってきたお金なので、

ありがたく使わせてもらうことにしましたsei

 

前に、100万円ちょうだいって言って、もらえなかったのに、

学資保険ならOKなんて、

同じ100万円なのに不思議ですよね(笑)


でも、なんだかんだで恵まれてる〜sei


 


スポンサーサイト

2017.07.03 Monday

  • -
  • -
  • -

コメント
こんにちは、みよともさん

はじめまして、あとむです。
ランキングから参りました。
学資保険はのメリットって何でしょうね!!
子どもが生まれたら、当たり前のように入ってたので
気にも留めませんでした。

上の学校に行くときは結構助かったのは確かです。

応援完了

また伺います。

あとむさん、ありがとうございます\(^o^)/

学資保険のメリットは、
親に万が一のことがあっても満額保障だと思います♪

万が一だったらいいですけど、
周りにそんな早く亡くなっている人はいないので、
わずかだと思うんですよね〜。

応援、ありがとうございます!!

  • みよとも
  • 2015/10/06 11:30 AM
コメントする








   

ブログ

オススメ★

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search

others

PR