
2017.05.07 Sunday


  • -
  • -
  • -

住宅ローン・借り換えるかどうかについて(∩´∀`)∩

2016.02.08 Monday

住宅ローン・借り換えるかどうかについて(∩´∀`)∩

 

こんにちわsei
貯金の専門家:みよとも ですちゅ〜

 

2009年に金利1.8%でローンを組んだのですが、

今、金利はすごく下がってますよね泣

 

この間、イオン銀行の金利をみたら、

変動金利が0.59%で、びっくりしちゃいました叫び

 

10年固定でも、0.79%焦る...

 

これは借り換えた方が絶対お得sei

ってなって、相談に行きましたバラ

 

結果、150万ほどお得になるseiっていう話mai

 

でも、よくよく話を聞いたら、

私たちが借りているK銀行さんだけは、

金利を下げて、対抗してくるseiと教えて頂き、

K銀行へsei

(近隣の他の地方銀行さんは、借り換え相談しても、

イオン銀行の方がほぼお得になるそうです)

 

その結果、

1.8%が1.0%になりました叫びまじで・・・!?

 

つまり、

借り換えるより、継続した方がお得になったんですsei

 

もっと早く知っていれば、早い段階で、金利が下がったかも…。

 

現在、月々3万円超えの利息が、

月々18.000円にsei

(借りた当初は、4万以上も利息を払っていましたsei

 

つまり、月11万超えの住宅ローンが、月10万円にsei

 

こういうのって、

銀行さんから、金利下げられますよ〜ってお知らせが来ないから、

動いたもん勝ちなのですねsei

 

動いてなかったら、ずっと、3万超えの利息を払っていたことに・・・。

 

今から10年固定で、金利1.0%sei

 

170万円もお得になっちゃいましたsei

 

住宅ローン借りている方は、ご注意をsei

 

それにしても、

最初にK銀行を選んでよかったわ〜sei




 

キラキラ現在提供中のメニューですキラキラ
ピン♪ときたときに、お申込み下さいねsei

 
mayaお金のことを一から学んで、豊かさを引き寄せるレッスンmaya
お金に恵まれはじめる♪お金と仲良しになる3ヶ月レッスン(*´▽`*)


mayaおうちで収入を得るための第一歩を応援しますmaya
おうち起業レッスン



 

| 1/75PAGES | >>

ブログ

オススメ★

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search

others

PR